初めてみた。

こんにちは。

ブログというのを開くのは8年ぶり、とかかもしれません。あの頃は中学生だったなぁ。




さて、今回なんでまた8年ぶりにブログを書こうかと思ったのかというと、自分の気持ちをリアルタイムで記録しておきたかったからです。

それだったら非公開でやれよって言われそうですけど、ちょっと同じ心境の方が居たらお話ししたいなという気持ちもあって公開にしています。





私について軽く自己紹介。


20代前半、女。

仕事は事務をアルバイトでしています。(昨年末に転職したばかり)

趣味はジャニヲタ、他事務所に推しも居ます。


こう書き出してみると世間一般的には残念な人の括りに入るのかななんて思ってますが、そこら辺は気にしてません。趣味が楽しければオッケー。



今回仕事についても書いたのは、何を隠そう


「仕事に行けない」


からです。



今日も仕事に行けませんでした。今月の頭には纏まってお休み頂いたり、午前中お休み頂いたり、1日お休み頂いたり、まともに週5日出社が最近できていません。

昨日までは(土日休みです)行ける!と思ってましたし、朝は行かないと判断後に午前中お休み頂いて、午後から出社するつもりでした。


ではなぜこの時間にブログを書いているか。


午後からも行けなかったんです。情けない。




今日は朝起きた時からちょっと嫌な予感はしていました。

その嫌な予感はバッチリ当たり、家を出る数分前に吐き気を催し嘔吐。気付けば家を出なければならない時間を大幅に過ぎていました。

会社に電話して(何人か事情は知っています)、午前中お休み頂くことに。そうすると吐き気は嘘みたいになくなるんですよね。

それから少しだけ横になって睡眠を取って、お昼はいつもの半分くらいですが食べ、いざ午後から出社!と全ての準備を終えて玄関に向かいました。


あれ、おかしい。


呼吸が荒い。



過呼吸です。



行かなきゃ、遅れる、早く、頭でそう思っていても全然体は動かないし、それよりも早くなるのは呼吸だけ。

治ったのは10分くらいしてからでしょうか。普段に比べたら早く治った方です。

呼吸が整ってからまた会社に電話しました。午後もお休みさせてください、と。



そして今に至ります。


会社の方は入社面接時に私がメンタルが弱い事などを話していたからなのか、とても優しく「お大事に」と毎回言ってくださいます。

それが本当に申し訳無くて。1ヶ月前まで週5で働けていたことが嘘みたいに心が弱っています。



そして働かないと趣味を楽しむこともできません。札束で殴り合うタイプのジャニヲタなのでお金を稼がないとどうにもなりません。



いつになったら元気に仕事に行けるのだろうか。

見えない出口を探す旅がまた始まってしまいました。